トップページ

倖田來未の謝罪に不満が8割「謝罪ではなく言い訳だ」時折半笑いで嘘泣きとの声も【証拠画像】

倖田來未が「35歳まわると羊水が腐ってくる」と発言した問題。

2月7日渦中の本人がフジテレビ「スーパーニュース」で謝罪した。

Photo

倖田來未 「腐った羊水」発言を謝罪? 【動画】 

記者会見ではなく収録だったことに関しては、「会見させるとまた失言してしまうかもしれないだろう」という見方もあるようだ。

おなじみ2chのTV実況スレッドでは、倖田來未の登場した番組冒頭、5時半ば、6時すぎのところでカキコミが急増。

肝心のインタビューについては

・「宜しくお願いしまーす」と笑顔で入室
・インタビュアーより先にさっさと椅子に座る
・シャツの襟元開け放し
・涙が黒くならないように下睫毛は付けず
・失言してから「羊水についてネットで調べた」
・正面からのアングル無し
・唯一の「ごめんなさい」は自分の涙で言葉を継げない事に対して
・頭は最後まで下げず
・「省みる」と言うべき所を「見返す」と表現
・「反省しなければいけない」「直さなければいけない」→「と思っている」
・年上のマネージャーに対し「マネジメントの子」
・「羊水が腐る」発言についての訂正・謝罪は無し
・やつれた様子無し
・復帰する気満々



などといった手厳しいコピペが貼られてたりする。

また、サンスポで行われた緊急アンケートでは8割が「不十分」と見ているという結果が出た。

倖田來未謝罪にネットユーザーの意見厳しく…8割が「不十分」

サンスポ・コムでは緊急アンケートを実施。
約8割が謝罪は不十分という厳しい結果が出た。
倖田來未の謝罪が放送された7日、サンスポ・コムを通じて午後7時から8時半まで緊急アンケートを実施。
4703件の回答が寄せられ、3815件が「不十分」との回答で全体の81%。
「十分」と答えたのは426件で9%、「どちらともいえない」は321件で7%、「回答なし」は141件で3%だった。
テレビでは倖田來未がこらえきれず、大粒の涙を流す姿が映し出されたが、「反省しているのなら泣いてはいけないと思う」(神奈川県、20代男性)との意見が多かった。
一方で「発言の真意がわかったので今は十分。
びくびくした物言いは彼女らしくない」(東京都、40代女性)との声も。
インターネットから火がついた騒動だけに、ネットユーザーは厳しい意見が多数を占めたようだ。 (引用サンスポ)

2chでは、「倖田來未を批判する者」と「あまりに過剰なバッシングではないかと意見する者」がほとんどで、「倖田來未を擁護する者」があまり見受けられない感じである。

たしかに、インタビュアーと話をしながら言い訳をしているだけで、「傷付いた人」への「謝罪」は無い。
「申し訳なかった」は正式な謝罪の言葉ではない。「申し訳ありませんでした」「ごめんなさい」「すみません」なりとと言うべきではないか。
「早く謝りたかった」そう言っているにも関わらず、画面を通した向こう側にいる人の方を向いて「謝る」・「頭を下げる」というものは一切無い。

しかも、時折半笑いの顔を見せている。

倖田來未 半笑いで反省の色なし【証拠画像】 

Photo_2

沢尻エリカの涙の謝罪に比べると、倖田來未は目薬を差して涙がでたという表情にも見える。

エリカ様 涙の謝罪【動画】

「不妊治療してる友達がいて…」と言っていたのに、「今、言われてみて、やっぱり不妊なんかで子供が欲しくてもできずに悩んでいる人がいるんだと…改めて分かりました」とのコメント。
ほんとに、そんな友達がいるのか?

街頭インタビューの婦人の意見として「自分たちの私生活の中にそういう言葉の内容があるんじゃないか。そうでないと突発的には(そういう発言は)出てこない」というものがあり、その直後に倖田來未の「普段からの自分の言葉の使い方とかがやはり良くなかったとすごく思っていて」と流れたりしていた。

婦人の発言が「もっともだ」と貼られているのをみるにつけ、大方は「はずみで言った」というより「元々普段から(35歳すぎたら羊水腐るとか)そういった言動を繰り返していたのだろう」と見る向きが強い? このインタビューですんなりと騒動が収束するとは思えない。
今後の動きに注目である。

倖田來未 羊水腐る発言の裏事情

|

トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535087/10334784

この記事へのトラックバック一覧です: 倖田來未の謝罪に不満が8割「謝罪ではなく言い訳だ」時折半笑いで嘘泣きとの声も【証拠画像】:

» 今日は、野川久芳君とモノラインについて研究するのじゃ。 [蜻蛉”投資”日記]
JUGEMテーマ:日記・一般 <今日のNMS>  今日は、野川君か?野川君には、去年、CDSについて教えてもらったな。 BNPパリバ証券 野川久芳氏 Q.モノラインはマーケットの波乱要因になっていますね。 A.本来モノラインというのは投資家に安心を与える存在なのです。サブプライム問題以降は不安材料になってしまっています。株式市場ではモノラインのニュースに一喜一憂する展開が続いています。1月18日にアムバックの格下げがあった後、大きくマーケットは下落しています。その後はモノラインの救済策... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 18時53分

» ”陶のまち”瀬戸市を散策して参りました。さわやかウォーキングではありません [蜻蛉”投資”日記]
JUGEMテーマ:日記・一般 <旅日記>  今週末は、2月3日開催の名鉄の電車沿線ハイキング”節分厄除祭の伊賀八幡宮と八丁味噌蔵コース”に参加して、宮崎あおいちゃんも見たかもしれない味噌蔵を見学してこようと決めていました。が、生憎、日曜日の降水確率が高いものですから、急遽、本日、”陶のまちをまるっと散策 お雛めぐりコース”に参加しました。  ううん〜、今回の旅に関連する曲が思い浮かばん〜。小柳さんの瀬戸の花嫁ってわけにもいかんしなあ。旅の終わりまでに考えておくとしよう。  今日の出発駅は、名... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 21時19分

» 柏原宿亀屋佐京もぐさ店でお灸を買って参りました。さわやかウォーキング [蜻蛉”投資”日記]
<旅日記>  今日のJR東海のさわやかウォーキングは、「柏原宿と紅葉の徳源院を訪ねて」です。出発駅・到着駅ともに東海道本線柏原駅です。柏原駅には、鈴鹿山脈の北端、霊仙山(1084m)登山のために、2,3回利用したことがあります。山頂から見る琵琶湖は絶景です。夜景を見るために、テントかついで登ったのはいつだったか?こんな時、ブログって便利だと思いますよ。ホント。  なんで、今日はこの曲を選んだのか理由を聞かれても困るけど、悪い奴の命運が尽きる時はこんな音楽を流すのがいいんではないでしょうか?  ... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 21時21分

» 雨の中、葦毛湿原を歩いてきました。さわやかウォーキング [蜻蛉”投資”日記]
<旅日記>     今日のJR東海のさわやかウォーキングは、「初秋の木曽駒高原「きのこまつり」散策と旧中山道福島宿を歩く」と「専門ガイドの解説でめぐる葦毛湿原と路面電車車庫見学の一日」の同時開催です。木曽福島も豊橋も午後から雨の予報、今日は止めて明日のウォーキングにしようかと思いましたが、明日も今日と似たような天気予報なので、10年くらい前に一度訪れたことがある葦毛湿原に小雨覚悟で出かけました。  今日のJR東海のさわやかウォーキングは、東海道本線の二川駅(愛知県)です。豊橋往復きっぷ(土休日用... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 21時44分

» 水谷満信君から日帰り旅行のお誘いが来ました。 [蜻蛉”投資”日記]
JUGEMテーマ:日記・一般  今日も寒いので、ウォーキングはパスしてしまったために、基本的に暇です。で、机の上の書類を整理していたら、愛知県議会議員水谷満信君からの日帰り旅行のお誘いのはがきが出てきました。 <お誘いはがきの裏側>  ほうほう、行き先は、総本山諏訪大社上社か、古代史好きな小生は是非、行ってみたいぞ。でも、6,500円はチト高くないか?  それに、2月3日はな、”丸子梅園と宇津ノ谷の里を訪ねて”というJR東海のさわやかウォーキングが安倍川駅起点であるんじゃ。さらに、名鉄電車沿... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 21時51分

» 日本人の心のふるさと伊勢神宮に参拝して参りました。 -外宮編-さわやかウォーキングではありません [蜻蛉”投資”日記]
JUGEMテーマ:日記・一般 <旅日記>  今日の近鉄ファミリーハイキングは、「新春初詣ハイキング 伊勢神宮 初参り」です。小生はすでに初詣は済ませていますが、お伊勢さんは特別ですから。正式名称は「神宮」といい、宇治の五十鈴の川上にある皇大神宮(内宮)と山田原にある豊受大神宮(外宮)を中心に、14所の別宮、43所の摂社、24所の末社、42所の所管社からなります。  では、この曲でも聴きながら、旅に出ましょう。  近鉄名古屋駅8:01発の急行列車に乗り込み、JR東海の快速みえに比べて、たくさん... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 21時53分

» 成田山貞照寺で、山本紗衣さんの女優としての成功を祈念して参りました。さわやかウォーキングではありません [蜻蛉”投資”日記]
JUGEMテーマ:日記・一般 <旅日記>  今日の名鉄の電車沿線ハイキングは「中山道うとう峠と貞照寺コース」で、一方、JR東海のさわやかウォーキングは「島田宿・金谷宿を結ぶホットハイキング」です。小生、寒い中、あまり遠いところは行きたくないので、うとう峠は12月8日に行ったばかりですが、貞照寺には前々から行ってみたかったので、前者に参加しました。  禮弥ちゃんの冥福を祈りながら、今日もこの曲を聴きながら旅に出ましょう。選曲の理由を知りたい方は、こちらをどうぞ。  名古屋市営地下鉄鶴舞線、名鉄... [続きを読む]

受信: 2008年2月 9日 (土) 17時38分

» 倖田來未 4月からのツアー辞退の可能性…和田アキ子に相談 [Takbose News]
 歌手の和田アキ子(57)が9日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「アッコの... [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 17時53分

» 「必ず毛が生える」薄かった効果、430万円で和解。・・・「リーブ21」岡村勝正氏こと盧勝正氏、とうとうCM内容が完全に嘘とバレる。 [ニュース解(怪?快?)説]
---------- ---------- アサヒコムから。「必ず毛が生える」と [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 18時21分

トップページ